Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト


Easter egg@クロスステッチ

p272.jpg

今さらだけどEaster egg
今年はウサギさんのものを作りました
p273.jpg

おからのブラウニーおいしくできたやつ。

p274.jpg

久しぶりにコーンブレット@なかしましほさんレシピ
メープルシロップかけておいしいな

p276.jpg

不格好になっちゃったけどホットケーキも@なかしましほさんレシピ
ふかふかでおいしかったです

p277.jpg

HBでだけれど天然酵母にも挑戦!
これが想像をはるかに超える美味しさで久しぶりに感動してしまったよ
ジャガイモバター炒めに温泉卵を載せてたべた、好物ばかりでしあわせ

と、出かけられなかったのでうちで作る食べ物で発散してました(笑)

p275.jpg

子が突発性発疹にかかりました
(お医者さんは熱じんましんっていうけれどどう考えても突発だと思う…)
高熱で数日ぼんやり下がった途端に発疹がわぁーっと…
それからの機嫌が最悪で抱いてないと泣く状態が数日(これも機嫌わるーいときの写真)
やーっと昨日から落ち着いてひと安心
しかし、機嫌悪いしほとんど食べないしどうしたらいいの~泣とおろおろ
ネット上にうちのこはこうだったよーと載せてくれている母さんたちにすごく救われました
いろんな子がいていろんな症状があってそれぞれなんだよねぇ
頭ではわかっていてもいざ自分の子がかかると心配になってしまって(>_<)
食欲もだいぶ回復してくれてよかったー(今は背中でお昼寝中)
元気になったらじっとしてないのでそれはそれで大変だけど(笑)

ステッチはほとんどできなかったかわりに読書な時間
最近はエッセイばかり読んでいたので物語は久しぶりで新鮮!

それからはスープのことばかり考えて暮らした、
つむじ風食堂の夜、
四十九日のレシピ、
今は、ミーナの行進を読んでいます。
どれも面白かったけど、スープの話がいちばんすき。
トロワのサンドウィッチたべたいなぁ

拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

