Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08



さくらんぼ

i571.jpg


ありがたいことに続けていただけたので、今は2回目のさくらんぼです
かわいいなあ、おいしい!というよりもかわいい、がさくらんぼですよねー
いや、おいしいんですけどね、どうしてもかわいくてかわいさが先立ちます。
東峯さんの印鳥皿とよく似合うなあ、かわいいv



i567.jpg

もうすぐなくなりそうな白崎さんレシピのビスケット
抜きやすいしおいしいので型抜きする気力がある時はこちらのレシピ愛用しています。
今号のうかたまに掲載されていたカレールウもいつか作ってみたいなあ
アレルギーさんもみんなでカレーが楽しめるようにという心意気が素晴らしくて胸が熱くなります。
家族には幸い食べ物のアレルギーはないのだけれど…それでも気になります…
うまく言えないけれど誰しも他人事ではないことだなあと思います。
アレルギーを気にせず好きなものを食べられるのってほんとに幸せなことです。
感謝しなくては



i574.jpg

結婚式でいただいたガトーショコラ
うーん、生クリームも添えればよかったかなあ


i573.jpg

けちんぼのなんちゃってシロクマ風
シロクマの定義がよくわかりませんが…汗
こちらの練乳アイスをはんぶんこしてフルーツを混ぜて牛乳足して凍らせるだけ。
さっぱりしておいしいですー甘みは薄いけど(笑)


i569.jpg

またリスドォルでベーグル
今回はこねも発酵も普通のパンと同じくらいにしてケトリング?もささっと短時間にしました。
うん、前よりはやわらかいかなあ。
しっかりベーグルもおいしいけれどやわらかいパンが好きなので研究?中です。
そんなにまめに焼かないのだけどねー
先日はこちらを冷凍しておいたのをお昼に焼いて食べましたが焼き立てと遜色なくおいしかったです




 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

