Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08



うちの梅

i565.jpg

いやはやすごい量です。。。
ほかに2桶+流しにも。。。
これでもあちこち押し付けていただいてもらったのだけど
この前にも1桶採れていたのでそちらで梅エキス作りました。
ここまで生ったのははじめてかも
今までは知り合いの方がトラックでやってきて収穫してもらってくださったのだけど
去年からうちでも生るようになったからもういいですと…泣
毎年この状態だったらどうしよう~大泣

i566.jpg

といいつつ、梅仕事の主になって頑張っているのは父母ですが…
売っているもののように美人さんではないので心配だけど傷あったら痛みやすそうだよねー
去年もうちの梅でシロップ作ったのだけど失敗したのです
でも懲りずに今年も一応シロップ作る予定。(その分は下処理して冷凍庫でねむってます)



i550.jpg

初回分の梅エキス
たーーーくさんの梅でこれだけしかできません
毎日なめて健康に!
と思っていたくせに2日だけなめてそのまま
しかしこれほんとに酸っぱいですー


i559.jpg


他、重労働したので久しぶりにビール
飲んでからあ、フローラかわいい、写真でもーと途中で思い出したので減ってます(笑)
ビールっておいしく感じるのは最初の1杯だけではありませんか?
植物男子でよくビールちびちび飲んでるけどあの飲み方でおいしいのかしら?(笑)
ビールはのどごしでっ!ぐびぐびぐびぐびぐびぐびがおいしいけどなー
ショージくんが10ぐびくらいしなきゃとどこかで書いてましたがそのとおり。

最近またブリュッヘンのリコーダーにはまってます。
恋のうぐいす、Le rossignol en amourがすてき。
きれいな曲だなあ

 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

