Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



パリッと

i464.jpg

なかしましほさんレシピの適当な大きさで食べるこちらのクッキー
オートミールとチョコとアーモンド入りで楽ちんおいしかったです。
夕食後にちまちま食べるのがお楽しみでした。
もうなくなってしまったので今度は何を焼こうかなあ。
ピングーの鍋つかみ、薄いけどかわいいのでなんとかつかってます(笑)
鍋つかみって意識しないとなかなか使えませんよね?
いつもばたばたしてるせいかそこらへんのタオルやふきんや手ぬぐいでしのいでます
でもHBのパンをケースから取り出すときは鍋つかみのほうが安全ですねー汗
1度それでやけどしてるのでそれ以来なるべくHBのときは鍋つかみ使用してます。

i463.jpg

先日煮た切り干し大根。
うちのは醤油麹とお砂糖で味付けします、だしはNO!で充分おいしいですヨ。
この切り干し大根をわけてくださったおばあちゃんはもういないのだなー涙



i468.jpg

自家製きなこ、蓬餅食べた残りをもったいなくて白玉にまぶしました。
抹茶アイスはハーゲンダッツの。姉と半分こしました。


i465.jpg

はじめてベーグルを焼きました。
坂田阿希子さんのホームベーカリーの本に掲載されていたレシピです。
成形の仕方がわからなくて適当。。
その後調べてみたらいろいろ法則?あるのですねー


i466.jpg

いちばん大きくてでもぶさなこを食べました。
姉の弁当残りのショボイおかずと一緒に。。少なすぎる


 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

