Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 07



お菓子つくりの相棒

i461.jpg

おやつが食べたいけど
なんだか億劫だなーというときでもささっとできてしまううのさんのバナナスコーン
もう数えきれないくらい作っています。
目が覚めるほどおいしいものではないかもしれないけど
ほっとする大好きなおやつです。

i460.jpg

こちらはうのさんのシンプルスコーンレシピにミルクジャムとくるみを+
ミルクジャムの大瓶がなかなか減らなくて。。
あまーくておいしくて大好きな味なんだけどなぜかそんなに食べません。
パンに甘いもの塗って食べる習慣があんまりないせいかなあ?
おかずをもりもり食べるので、基本いつも素パンで食べてます。


i457.jpg

でもたまにはラピュタパンも食べます。
食べにくいけどたまーーーに食べたくなる味。
ケチで小心者なのでトーストから溢れるほどチーズを載せられない。。。涙


i455.jpg

ビスコッティ流行ってますねー
でもこれはLR1のレシピのほう
新しいレシピも試してみたいです。


i452.jpg

なんとなく並べてみたお菓子つくりの頼れるツールたち。
おたすけマニーの影響でつい(笑)
(ロパートさんが好きだー)
柳さんのボウルはどのサイズも使いやすくて大きいの(27)以外は実は2つずつ持ってます。
あ、泡立て器も使いやすいですヨ
繰り返し使えるオーブンシートを敷いて、15センチ型を愛用してます。
何年も前に買ったシリコンのマフィン型。6つ繋がっているのをカットして使ってます。
何も塗らなくてもくっつくこともないし、4つだけ使うことがほとんどなので
当時はけっこう高かったので悩んだけど思い切ってカットしてほんとうによかったなーと思います。
粉ふるいは100均のざる(笑)
ゴムヘラは無印のとどちらのか忘れちゃいました。
ルクルーゼのものを愛用してましたが
一体型のほうが使いやすいのでこちらを愛用してます。



 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

