Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



栗豆乳煮

i214.jpg

頂きものの栗の消費に追われています

i213.jpg

なかしまさんのお豆腐団子におはぎの残りのあんこをからめ
その豆乳煮を添えました。
おはぎのあんこがとってもおいしかったですv


i215.jpg

そのあまりあんこをたいやきに入れてみたり
もちろん栗の豆乳煮も。
そちらはもっと甘いほうがおいしかったかも
しかし、娘大喜びでこちらのほうがうれしくなる(笑)


i212.jpg

シフォンケーキにも添えてみました。
やっぱりシフォンは底上げしてしまった、難しいですねえ
でもおいしいから別にまあいいか~

と、3回目の栗祭りでした。
今は4回目に追われています…
栗ごはんや渋皮煮を作る根性がないのでまた豆乳煮(この豆乳も1ℓのパック賞味期限10月半ばなのがあと5つもあるっ汗)
家族みんなでスプーンでほじほじしてから豆乳はちみつなので甘くして1時間ほど煮るだけでできちゃうのだものー
玄米フレークと合わせたり、クッキー砕いたののせてシナモンふったりしてなんとか消費してます。
今朝食べればなくなるかなー?


もうすぐ健康診断なので甘いものは気持ち控え気味にしてるのです。
(ダイエットではなく(比較的やせぽっち)HbA1cに少し不安があって)
今日はおからのケーキ焼こうかなあ
おやつ食べなきゃいいんですけどねーなかなか難しいです、ストレスもよくないしね。
家人の京都土産恒例の阿闍梨餅もあると食べちゃうから今回は頼みませんでした泣
(まだ冷凍ストックあるのである意味安心ですが)
名探偵MONK観ながら少し踏み台昇降している日々です。
20分くらいやったらふくらはぎに悲鳴が。。なので休み休みやってます。
そろそろスロトレも再開しないと…汗


 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

