Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



松島

ne21.jpg

松島はお天気に恵まれてよかったです
ne19.jpg

日本三景だけあってとても美しいところ

ne20.jpg

かもめにえびせんあげたり。

ne22.jpg

ちょっと頑張って2階席に移動したり。

ne23 (2)

円通院の紅葉も見事でした。
お庭も素敵でのーんびり。

帰りに仙台により、芹沢銈介美術館へ
着物の展示にまた民藝熱、あがってしまいました。
美味しいコーヒーに舌鼓しつつ帰路へ。

ne23.jpg

お土産に買ってきた、どらぼこ
お菓子でもなく、かまぼこでもない不思議な味でした。

ne24.jpg

ラムレーズン味のクッキー
粉の味がしみじみと美味しかったです

ne25.jpg

こけしグッズ
金欠なのでひかえめ…でも満足です。

ne26.jpg

このマッチ実物をみたかったので嬉しい!こまかいなあ

ne29.jpg

品のあるかわいいこです。うふふ

ne28.jpg

楊枝入れも買っちゃいました。
糸きりはさみいれたら残酷だよね…汗

ne30.jpg

数年前に母からもらった鳴子土産と同じ工人さんのこけしちゃんだと知ってびっくり
(購入した場所は違います)

思っていたよりも鳴子は遠かったです…
雨のため街の散策もほとんどできなかったのが心残り…
気軽にひょいっとは行けない距離だけどまたいつか行きたいです。
鳴子じゃなくともこけし産地の温泉巡りしたいです。

しかし…子供連れの旅行は大変ですねえ(>_<)
バイキング料理でも食べられるのは少なくて。
持って行ったBFが大活躍でした。車中食のときは食パンも◎。
でも会う方々みなさんあたたかいお言葉をかけてくださって嬉しかったです。。
娘はたぶん覚えていないだろうけど私たちは子と一緒に旅行できてよかったなーとしみじみ




 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

