Après la pluie, le beau temps.

すきなものをきままに

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト


なんとなく

390.jpg

毎日暑いですねぇ
あちこちからいただいたスイカ、だいぶ消費できました


p383.jpg

父の北土産、山親爺
缶もかわいいし味もすき

p384.jpg

おまけのクマも愛らしい

p387.jpg

毎日食べてもいいわーってくらい飽きない味の白い恋人

p389.jpg

写真が古すぎてなんだったっけ?マドレーヌどこのだろう?


p405.jpg

子にコーヒーこぼされてキーボードが壊れたため
しばらくパソコン入院してました。
そんな日々の中、ひまにあかせてなんとなく撮ったおすすめ?愛用品
ピーラ―やスライサー、刃をセラミックにしてからは怪我知らずです。
切れ味もよいしおすすめ!
ステンレスパンチざるは柳宗理のもの
写真には写ってないけれど
ざるよりもボウルをはげしくおすすめーべたですが、やはり使いやすいです

p403.jpg

子の愛用品(笑)
ビョルンのお食事スタイ、かわいいしささっと洗えるし万能です。
ののじスプーンもデザインは…だけど使いやすい
以前引き物かなにかでいただいたシビラのティースプーン?が子の口にはちょうどよいサイズで重宝してます
Dick Bruna好きなのでお皿とマットはそちらをチョイス
陶器のムーミンチャイルドセットが使えるのはまだまだ先だなぁ
がしかしよく食べてくれるようになって食事作りの憂鬱はなくなりました
ありがたいことです。

p404.jpg

なんとなくのキッチンツール
無印のものがおおいなぁ
木のものが好きなんですがカビが怖いんですよねぇ
なので最近はまないたも殺菌できるプラにしてしまいました
趣はないくて残念なんですがしかたない

p392.jpg

卵を大量にいただいたためにシフォンケーキも数回焼くことができました
本のとおりに頑張っても不器用なので綺麗に焼けませんーーー
がそれなりに美味しいからまぁいいや。
おうちでこっそり食べるおやつだものね

p393.jpg

これも数週間前の写真、いったいこのお菓子が何なのか思い出せないのです
マフィンにしては小さいし、シュークリームでも小さいし硬そう
まだ撮り溜め写真がありますが今日はこのへんにしておこう~

2週間ほどネット封印だったのでいろいろ新鮮でついながなが~と書いてしまいました
ステッチもわりとすすみました!うれしい!
読んだ本たちは(あめりかむら、六月の夜と昼のあわいに、彼女のこんだて帖)
あめりかむら以外はいまいち
今は1950年のバックトスを読んでます、こちらがいちばん面白い!
しかし、微妙に古い本ばかり…借り物なのでしかたなしですが(笑)


スポンサーサイト

 | HOME | 

■ Profile

めぐ

Author:めぐ
好きなものを気ままに

■ Category

■ Monthly

